人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ明日‼︎! キッズコーディネート☆ >>
インディアンジュエリーの世界☆
こんばんは、メンズスタッフ田中です!

さてさていよいよ明後日に迫りましたストアの名物イベント、インディアンジュエリーフェア☆

とブログを書いていたら、店長が買い付けより帰ってきました!
今回もなかなかいいものがたくさん並びそうですよ!

ということで、今日からインディアンジュエリーのちょっとマニアックなブログを上げていきます!

今日は僕がインディアンジュエリーに興味を持つきっかけとなったアーティスト“スティーヴン.J.ビゲイ”をご紹介します!

ビゲイの作品といえば、インディアンジュエリーの代表的な技法である“オーバーレイ技法”を用いた独創的な作風が魅力です!

オーバーレイ技法とは、シルバーのプレートを2枚重ねて一つのペンダントやリングやバングルにする技法です。

まず下地となるプレートに細かい彫りを入れ、それをいぶして黒くし、模様を浮き上がらせます。そしてその上に、様々な模様をくり抜いた2枚目のプレートを重ねて作ります。

インディアンの中でもホピ族が得意とする技法ですが、ナバホ族のビゲイは一味違うオーバーレイの作品を作ります。

ビゲイのオーバーレイは下地に彫りを入れずにいぶすため、下地は模様のない仕上がりになっています。また2枚目の切り抜きも角がなく丸みを帯びた仕上げにするのがビゲイの作品の味と言えます!
全米で数々の賞を取っている重鎮アーティストです☆

インディアンジュエリーは全てが手作りのために、もちろん全てが一点ものです!ビゲイも絶対に同じものを作らないというこだわりを持っているため、まさに世界に一つだけのジュエリーということになります!

そんなビゲイの世界観に惹かれ、僕も彼の作品を愛用しています!何年も身につけていると傷や独特のくすみが入り、すごくいい味が出てきます!
インディアンジュエリーの世界☆_e0185723_20102380.jpg


今回もビゲイの作品が入荷しています!みなさん、楽しみにしていて下さいね!

今も少しビゲイの作品がお店に並んでいますのでオススメを一つだけご紹介します!
インディアンジュエリーの世界☆_e0185723_2010245.jpg

なんとこちら、ビゲイに別注で作って頂いた超レアものです!

今回もすごく楽しみなインディアンジュエリーフェア!

明後日11月29日〜12月1日までの3日間開催いたしますので、みなさん是非お越し下さい!

☆☆お知らせ☆☆

新しくボーンフリーのお店別にLINEのアカウントが出来ました!
行きつけの店舗のイベントやお得なクーポンをいち早くGET‼
こちらから、スーパーストアのお友だち登録が出来ます↓↓↓

友だち追加


by bf_superstore | 2013-11-27 16:26
<< いよいよ明日‼︎! キッズコーディネート☆ >>